ベトナム料理大好き、水戸素浪人です。

 

最近エスニック料理が流行っていますよね。

 

特にタイ料理やベトナム料理はコンビニでも手軽に買えるようになりました。

 

ベトナム風サンドイッチ「バインミー」が食べたくなって茨城県ひたちなか市にある「ハノイフォーレストラン」に行きました!

 

11時入店。

 

店内は広々~

 

ベトナム感満載ですね~(^^♪

 

「焼き豚肉バインミー」をテイクアウトします。

 

次回は、奥さんと店内飲食しよう。

 

家に帰って早速食べますよ。

 

焼き豚肉バインミー(税込み680円)

オシャレな袋に入っていますね。

 

バインミーはベトナムのメジャーな屋台料理

 

バゲットにいろいろな具材が挟まれています。

 

具材は、紅白なます、キュウリ、焼き豚肉

 

 

バインミーを半分に切って断面チェック!!

 

焼き豚肉というより揚げ豚肉ですね~(^^♪

 

味付けはヌクマム(ベトナムの魚醤)がベース

 

紅白なます(ニンジンと大根の酢づけ)が

いい仕事していますよ!

 

テイクアウトだからビールが飲めるのが嬉しい

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

フォーとかバインセオも食べたかったな・・・

 

ベトナム料理はやっぱり美味しいと思う水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー「はつ恋ぐりん」さんに「ハノイフォーレストランの焼き豚肉バインミー」食べて欲しいです。

 

ハノイフォーレストラン

 

茨城県ひたちなか市元町9-17