ひたちなか海浜鉄道湊線大好き、水戸素浪人です。

 

茨城県ひたちなか市で開催された「ひたちなか海浜鉄道記念祭2024」に行きました!

 

勝田駅から乗車

 

渋~いディーゼル車ですね~(^^♪

 

湊線1日フリー切符600円

 

通常勝田駅~阿字ヶ浦駅間片道570円

往復1140円なので乗り放題で600円は安い~♫

 

電車と違ってディーゼル車は音がイイね!

 

ムムムム・・・超個性的なつり革

 

これは干し芋ですね。(笑)

 

面白すぎです。

 

ひたちなか市は、干し芋生産量が日本一!!

 

干し芋好きの人に、絶対このつり革を見て欲しい

 

阿字ヶ浦駅で下車して駅前特設会場で野菜購入

 

キャベツ1個100円、トマト5個100円でした。

 

平磯駅で下車

 

歩いて旧平磯小学校イベントへ

 

那珂湊焼きそば300円、みつだんご1本70円購入

 

那珂湊駅下車

 

駅構内のホームにイベント会場が設置されてビックリ

 

ステージの司会進行は、久野知美さん

久野知美さんはフリーアナウンサー

 

BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」やテレビ東京「よじごじDays」「なないろ日和」に出演しています。

 

筋金入りの女子鉄ですね。(笑)

 

そして、ステージのトリはなんと・・・

 

あの南田裕介さん( ゚Д゚)

南田裕介さんは芸能プロのホリプロのマネージャー

 

日本テレビの「笑神様は突然に」人気企画「鉄道BIG4」の一人として有名ですね。

 

南田さんは、ひたちなか海浜鉄道湊線を川柳にして観客を大爆笑させていました。

 

↓    ↓    ↓

 

「湊線、ICカードは使えない」

 

やっぱり「ひたちなか海浜鉄道湊線」に乗るのは楽しいと思う水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバーに「ひたちなか海浜鉄道湊線」に乗って欲しいです。