盛岡冷麺大好き、水戸素浪人です。

 

青森県&岩手県旅行の2泊目は岩手県盛岡市ですよ。

 

午後5時盛岡市に到着。

 

ちょっと休憩したらお楽しみの夕食!

 

盛岡市は3大麺の盛岡冷麺、盛岡じゃじゃ麺、わんこそば

 

悩む・・・

 

奥さんの希望により「盛岡冷麺」に決定~(^^♪

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

盛岡冷麺を全国区に広めるきっかけになった人気店「ぴょんぴょん舎盛岡駅前店」に行きました!

午後6時入店。

 

盛岡冷麺とネギニラチヂミを注文

 

盛岡冷麺(税込み990円)

見た目が美しいですね。

 

 

盛岡冷麺は、

ジャガイモのデンプンと小麦粉を使ったパスタ風麺

 

ツルツルシコシコの麺です!

 

コラーゲンたっぷり💛

 

国産牛肉と牛骨をベースに鶏ガラを加えたスープ

 

 

さわやかな酸味のキムチ

 

牛肉ですね。

 

梨が入っていました。嬉しい💛💛💛

 

果物は冬場は梨、夏場はスイカになるそうです。

 

キムチ、キュウリ、卵、牛肉、梨

盛岡冷麺は具だくさん~♫

 

ネギニラチヂミ(税込み550円)

チヂミ好きなんだよね~

 

ネギニラの甘みと香り

 

 

モッチリとした食感がGood!!

 

ウチの奥さん、初めて本場の盛岡冷麺を食べて感激しました。

 

やっぱり「盛岡冷麺」は美味しいと思った水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー「はつ恋ぐりん」さんに「ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺」食べて欲しいです。

 

ぴょんぴょん舎盛岡駅前店

 

岩手県盛岡市盛岡駅前通9-3ジャーランビル