とりてば大好き、水戸素浪人です。

 

青森県八戸市は日本最大級の朝市「舘鼻岸壁朝市(たてはながんぺきあさいち)」が有名です。

 

約800mの朝市ストリートで約300店が並びます。

 

毎週日曜日の日の出から午前9時まで開催していますが・・・

 

今回の青森旅行では、八戸着が午前10時で舘鼻岸壁朝市に間に合いませんでした。

 

( ;∀;)

 

この朝市の中で朝3時ごろから行列ができる人気店「しおてばの大安食堂」に行きたかった~

 

とりてば好きなので残念です。

 

しかし、私は青森県単身赴任歴7年の経験があります。

 

大安食堂は朝市開催場所からわりと近くに別に店舗があるのです。

 

朝ラーやってるんだね~(^^♪

 

しおてば大安食堂ですよ。

 

八戸朝市名物しおてば

 

期待感MAX!!

 

午後1時過ぎ入店

 

この店、店内飲食できるのですが、今回はテイクアウト

 

しおてば1本税込み100円

 

しおてば4本購入

 

超ぶ厚いハムカツ税込み100円

 

ハムカツ好きなので1枚購入

 

んまい!しおてば

 

顔出しパネルがGoodですよ。

 

八戸市内の「八戸公園」で散歩してから・・・

 

ホテルにチェックインして

早速「しおてば」食べます!!

 

超ぶ厚いハムカツ&しおてば

 

紙皿は近所のスーパーで購入ですよ。(笑)

 

さすが朝市で朝3時から行列ができる「しおてば」

 

外側パリパリ中はムッチリした弾力💛

 

ちょうどいい塩加減

 

奥さんが美味しい美味しいと大喜び~♪

 

超ぶ厚いハムカツも大満足の味

 

舘鼻岸壁朝市で大人気のしおてばが食べられてよかったと思う水戸素浪人です。

 

青森ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー全員「大安食堂のしおてば」食べたことありますよね。

 

大安食堂

 

青森県八戸市新湊3-6-1