青森県は第二の故郷、水戸素浪人です。

 

青森県に単身赴任で7年暮らしました。

 

今では青森県は第二の故郷~(^^♪


青森県が恋しくて茨城県常陸大宮市にある「青森軒」に行きました!

 

カウンター席に座ったら( ^ω^)・・・

目の前に津軽ことばの暖簾です。(笑)

 

「けやぐ」が書いてありますね。

 

津軽弁の「けやぐ」は友達のことですよね~

 

りんご娘の新曲「KEYAGU」しっかり聞いてますから。

 

せっかくだからYouTubeで紹介します。

 

ランチタイムなので「焼肉ランチ」を注文。

 

焼肉ランチ(税込み1000円)

焼肉、ライス、半ラーメン、お新香、煮豆

 

美味しそうですね~♫

 

 

豚肉&タマネギの焼肉

 

味はニンニク醤油かな・・・

 

醤油ラーメンは半ラーメンです。

 

半ラーメンはちょうどいい量ですね。

 

煮豆が好きに感じる年になりました。

( ´艸`)

美味しい煮豆💛

 

ちょっとのお新香がありがたい!!

 

お腹が空いているのでご飯モリモリ食べるぞ!

 

白米に焼肉は無限に食べられますね。

 

野菜もしっかり食べます。

 

油断していたら麺が伸びてしまいますから・・・

 

大急ぎでツルツルっと食べて完食しました。

 

 

青森県に行かなくても「青森軒」で青森を感じられた水戸素浪人です。

 

青森軒ご当地アイドル「りんご娘」のメンバーに茨城で津軽弁教室をやって欲しいです。

 

青森軒

 

茨城県常陸大宮市山方1070-1