生ラーメンでラーメン作ります、水戸素浪人です。

 

生ラーメンを買いに茨城県常陸大宮市にある「中橋製麺所直売所」に行きました!

 

奥さんお気に入りの「真空たまご麺」5食入りを購入。

(税込み700円)

 

真空たまご麺は奥久慈産鶏卵を使用

 

真空ミキサーで練り上げた麺はツルツル食感の細ちぢれ麺

 

早速、家に帰って作りました!

 

とんこつベースのピリ辛スープ「とんから」使用

 

とんからラーメン

ラーメンスープ人気ナンバーワンの「とんから」

 

具材はチャーシュー、メンマ、玉子、ネギ、ほうれん草、海苔

 

細麺大好き💛

 

奥さんが選んだ、ごついチャーシュー使用(笑)

 

さすが中橋製麺一番人気のラーメンスープ「とんから」

 

そんなに辛くないですよ~♪

 

中橋製麺所の生ラーメンをお土産にしたら奥さんが喜んでくれて嬉しい水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー「金星」さんに「とんからラーメン」食べて欲しいです。

 

中橋製麺直売所

 

茨城県常陸大宮市鷹巣1195-1