そば大好き、水戸素浪人です。

 

ちょっと変わった電気屋さんがあると聞いて茨城県茨城町にある「カザマデンキ」に行きました!

 

ピンクの外観が可愛いです。

 

12時入店。

 

いきなり大型バイクがどーんと置いてあります。

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ヤマハFJ1100ですね。懐かしい~♫

 

電気屋っぽくCDが置いてあります。

 

電気屋さんの手作りパン?

 

電気屋でそばが食べられると思っていたら、

 

パン屋さんもやっているんですね。(笑)

 

電気屋で、そば屋で、パン屋(・・?

 

店の奥に入って行ったら、そばのメニューが貼ってありましたよ。

 

 

ランチセット もりそば冷&ミニキーマカレーを注文。

 

ランチセット

もりそば&ミニキーマカレー(税込み1000円)

もりそば、ミニキーマカレー、漬物、小鉢

 

そばはしっかりとした手打蕎麦です。

 

歯ごたえがあって美味しい💛

 

小鉢は、おから白和え

 

漬物は瓜

 

ミニと言ってもけっこう量があるキーマカレー

 

そばつゆは甘め

 

電気屋のそばと侮れない美味いそば~(^^♪

 

カレーはあまり辛くない。

 

最後にデザートに甘いさつまいもみたいな餡ですね。

 

本当に美味しいそばと感じた水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー「はつ恋ぐりん」さんに「カザマデンキのそば」食べてほしいです。

 

カザマデンキ

 

茨城県茨城町小鶴79‐1