NHK朝ドラまんぷく大好き、水戸素浪人です。

 

NHKのBPS4Kで再放送中「まんぷく」の大ファンですよ~

 

インスタントラーメンを最初に作った「安藤百福さん」をモデルにした物語。

 

とにかく面白い~♫

 

もちろん最初のインスタントラーメンは「チキンラーメン」のことですね。

 

まもなく「まんぷく」が最終回をむかえるということで、「チキンラーメン」作りました!!

 

チキンラーメン

日清食品製 日本初のインスタントラーメン

 

1958年に生まれました。

 

揚げ麺に味がねりこまれているのが特徴

 

大好きな女優「新垣結衣」さんがCMをしていた

チキンラーメン( ̄ー ̄)ニヤリ

 

真ん中に麺をへこませた卵ポケットがあるんですよ。

卵ポケットに生卵を落とし入れる。

卵ポケットがないと卵が麺の横に行ってしまう。(笑)

 

どんぶりにお湯400mlを入れます。

 

どんぶりにフタをします。

 

フタがないのでラップで代用(笑)

 

そして3分間待つ

 

出来上がり!

 

当然、卵はかぎりなく生に近い。

 

固い目玉焼きがいい場合は別に作ってね~

 

麺は細縮れ麺

 

揚げ麺なのでツルツルではない。

 

スープが鶏だしで美味しい💛

 

卵の黄身をくずしてみると、スープがマイルドに変化

 

どこか駄菓子の「ベビースターラーメン」のような

 

懐かしい味💛💛💛

 

NHK朝ドラ「まんぷく」でインスタントラーメンを

造りだす苦労を知った後で食べる「チキンラーメン」は

格別な味と感じた水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー「スターキングデリシャス」さんに「チキンラーメン」食べて欲しいです。