そば大好き、水戸素浪人です。

 

ダイエットで頑張り14kg減ったので好きなもの食べた~い。

 

そばが食べたいので・・・

 

茨城県城里町にある「そば処 山桜」に行きました!

 

11時40分入店。

 

自動券売機をジッと見る。

 

ひときわ大きいボタンの「天ざるそば」を選択!!

 

普通のボタンの4倍の大きいボタン(笑)

 

冷したぬきそば、とろろもりそばが普通の2倍の大きさのボタンですね。

 

この3つがお店の押し(おススメ)なんですよ。

 

天ざるそば(税込み1000円)

けっこうボリュームがあります。

 

 

サツマイモの天ぷら大好き💛

 

壁の張り紙に書いてある天ぷらの中身は

 

エビ、旬の野菜、エリンギ、日替り、舞茸らしい。

 

そばの盛りがいいですね

 

春菊、ナス、エリンギ、舞茸、サツマイモ、エビ!!

 

 

たくあん2枚が嬉しい~(^^♪

 

 

 

最初にそば湯が付いてくるのは嬉しいような・・・

 

悲しいような。

 

舞茸がそばつゆに浸る図

 

サツマイモがそばつゆに浸かる。

 

 

エビは最後に食べる派です!!(笑)

 

やっぱりそばは「天ざるそば」に限りますね。

 

ダイエットしてせっかくスリムになったのにすぐに戻りそうな予感がする水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー「はつ恋ぐりん」さんに山桜の天ざるそば食べて欲しいです。

 

そば処 山桜

 

茨城県東茨城郡城里町小勝80(物産センター山桜内)