ロケ地めぐり大好き、水戸素浪人です。

 

茨城県は映画・テレビなどの撮影をたくさんしています。

 

茨城県内のロケ地めぐりをしていますので紹介しますね。

 

人気アイドルグループ乃木坂46の2019年発売の「夜明けまで強がらなくていい」の

 

カップリング曲の「路面電車の街」のMVを茨城県ひたちなか市で撮影されました。

 

ロケ地

ひたちなか海浜鉄道湊線(勝田~阿字ヶ浦) 

終点 阿字ヶ浦駅

 

女子高生役で乃木坂メンバーの齋藤飛鳥・堀末央奈・山下美月が出演

 

ナレーションが声優の花澤香奈

(鬼滅の刃の甘露寺蜜璃役で有名ですね。)

 

偶然にも乃木坂のMVと同じ車両です。

 

勝田~阿字ヶ浦は約14.3kmです。

運賃は570円

(JR常磐線勝田駅乗り換えでひたちなか海浜鉄道湊線)

 

阿字ヶ浦駅には古い車両が展示されていますよ!

 

レールで作った鳥居が不思議ですね~♪

 

一応、乃木坂46「路面電車の街」MV を貼ります。

たぶん消されると思いますので、ぜひYouTube公式のMVを見てください。

(ショートバージョンとフルがあります。)

 

ショートムービーを見たような感じがしますよ!

 

ところで・・・

2024年に撮影地のひたちなか海浜鉄道は現在終点の阿字ヶ浦駅から国営ひたち海浜公園まで延伸します!

 

(゚Д゚;)

 

地方鉄道の延伸は異例ですね。( ゚Д゚)

 

 

今回紹介した「路面電車の街」MVのロケ地ひたち海浜鉄道ですが、路面電車じゃないです。(笑)

 

普通に専用の線路走っています。

 

茨城県のロケ地をたくさん紹介したい水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のリーダー王林さんはロケ地めぐりとか聖地巡りしますか?