ジャガイモ大好き水戸素浪人です。

ジャガイモがあったのでお得意の「なんちゃって肉じゃが」でも作ろうと思いましたが・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

予定変更

ジャーマンポテトを作りました!

 

ジャーマンポテトはドイツ料理にないんですよ。

ドイツにある類似料理はベーコン+ジャガイモという意味の「シュペックカルッフェルン」があります。

ジャーマンポテトは和製英語ですね。(笑)

 

材料は、じゃがいも、タマネギ、ベーコン、

味付けはS&B製のシーズニング「ジャーマンポテト」を使用

 

ジャーマンポテト 4人前

ちょっと作り過ぎたな・・・

 

ジャガイモをくし形切りにしました。(たぶん初めてくし形切り経験)

レモンの切り方と同じなんだね。

 

ビールとジャーマンポテトは最強コンビです!!

ジャーマンポテトって考えたらジャーマンスープレックスというプロレス技を思い出した。(笑)

好きなプロレスラーは「ビルロビンソン」と「ミルマスカラス&ドスカラス兄弟」と「アブドラザブッチャー」

話が横道にそれましたね~♪

 

 

ジャーマンポテト食べるたびにジャーマンスープレックスを思い出す水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバーにジャーマンポテト作ってあげたいですね。