おはようございますニコニコ

今朝も朝から良い天気で暑い💦

夏休みの絵日記に描くような青空が広がってます。





今日は午後からドキドキ魂が抜けるの骨髄穿刺の検査です。

先週からの続きで、1番下の妹が付き添ってくれる予定でしたが、まさかの姪っ子コロナ感染で、自宅待機となってしまいましたガーン💦

(姪っ子の症状は軽く、妹達も症状なく元気だそうです)


体調は落ち着いているので、午後の検査は1人で行ってきたいと思いますにっこりにっこりにっこり

(頭の中は初めてのおつかいのテーマ曲が流れてますが。。。)


先週末は、血液腫瘍内科の診察、要骨髄穿刺検査、抗がん剤治療が延期と、気持ちが落ちる事が続きました。

上手く笑いに変換も出来ず、金曜日は子供達との会話もほぼないまま寝てしまいました。

明けて土曜日。

少しずつ気持ちの整理がつき、夜には『今はまず血液の状態を戻すのが先決。そうしないと治療が続かないのだから』と、切り替えられました✨


昨日日曜日は3ヶ月ぶりに美容院へ。

既にベリーショートな髪をさらにベリーショートにし(笑)、オレンジのヘアマニキュアで、明るめに仕上げてもらいました!




10年以上お世話になってる美容師さんで、病気の事も抗がん剤が始まってすぐに伝えたところ、

『これから抜けてしまうなら、やりたい色や髪型などとことん遊びつくしましょ‼️』とポジティブな提案がありましておねがい

それ以降、メッシュを入れたり、ヘアマニキュアで白髪を染めてグリーンにしたり、ピンクにしたり。

今回は気分を明るくしたい❗️と言ったら、オレンジ色で仕上げてくれました飛び出すハート



お店の中も外もグリーンが沢山あって、居るだけで居心地良い空間です♪


金曜日の落ち込みがウソのように、髪型も気持ちもシャッキリ❗️リフレッシュしましたニコニコニコニコニコニコ

今なら、骨髄穿刺もどんと来いな心持ちです!


益々暑くなる午後、皆さま気をつけてお過ごし下さいね♪