こんにちは。

今日も朝から暑いですね💦

朝、サッカーで遠征に行く次男を送ったら、6時過ぎで既に26度&日射しジリジリ凝視凝視凝視

日中は引きこもり決定‼️と心に決めましたオエー


昨日からの続きです。

血液腫瘍内科の診察が終わり、消化器内科のN先生の診察となりました。

骨髄穿刺の件は既に共有されていて、その結果を待って今後の治療を考えましょう、との事。

来週29日からの治療予定はまたしても延期となり、現状いつから治療再開になるのか不明です💧


無理すれば投薬できる数値だけれど、その後の副作用で治療が続かなくなる。1回やってまたしばらく休薬では意味がない。

ちゃんと治療を続けていける身体に戻して、そこから治療をしていきましょう。


5、6月と治療が出来ず、この7月も治療が出来ないんですね、と落ち込んだ私に、N先生が穏やかにそう言いました。


普段ならそこから、ポジティブに浮上するのですが、昨日はその切り替えが上手く出来ず、悪い考えが頭の中を巡ります。

もし、MDSだったら?その間MDSの治療だけで、抗がん剤はできないのかな?まだ下痢は続いている。これが続く限り、血液検査の数値も良くないんだろうか?

なんで、出来ないの?なんで、増えないの?なんで?なんで?


いつもなら、そういう時もあるよね、しょうがないよ、と切り替えて帰るのですが、昨日は出来ませんでした。夜中もずーっと堂々巡り無気力無気力無気力

今朝は朝からバタついて、ちょっと気が紛れたかな。

今は、ようやく焦っても何も変わらないんだ、と切り替わってきたところです。


たまには笑えない日だってあるよね。

しょうがない💦