こんばんは。


膵臓癌判明直後、休職をしていますが、当時から私は心に決めている事があります。

それは仕事に復帰する事。


そんなに会社が大好きかと聞かれれば微妙(笑)ですが、現在の直属の課長(2歳上の女性)が入社当初から10年来の先輩で。(離婚後に始めた仕事なので、中途採用です)

女性としても、お母さんとしても、そして仕事の上でもブレずに強く優しい✨

尊敬だけでは言葉が足りない程、大好きな先輩です。

病気を克服して、その先輩の下でまた一緒に働くんだ!が、私の原動力になっています。


また、膵癌になる以前からパニック障害を患っていた私は、社内の産業カウンセラーさんにお世話になる事も多く。

最近は、自分が経験した癌という病気の事で誰かを助ける。。。はおこがましいですが、何か手助けになれないかな、と思い始めました。


会社に復帰します!は、先輩とカウンセラーさんに伝えてあるのですが、産業カウンセラーになりたいはまだ伝えていません。


自分が苦しかった時に手を差し伸べてくれて、たくさん助けてもらいました。

感謝しきれない程です。


私が今体験している日々が、誰かの生きるヒントや何かのきっかけになればいいな、と思います。


寛解して会社に復帰❗️

資格を取って産業カウンセラーになる‼️


今の私の目標ですニコニコ




現在もお世話になっているカウンセラーさんから、手作りの湯呑みをいただきました飛び出すハート

裏側側面に私の名前入りです。

この湯呑みで飲む白湯は、治れパワー入りだと思いますニコニコ