スタビの角度?

テーマ:
お疲れさまです
略しておっさんです

ERCも無事に終わったみたいですね
俺は仕事で参戦
できなくて
残念

そして
CR-Zの
パフォーマンス向上を
いろいろと考えてるなか

スタビの角度?
気になりはじめました

車高を下げると
スタビライザーはばんざーいします

そーすると
スタビの美味しいところが使えないと



画像はお借りしました(笑)

もっとわかりやすく?


画像を見て考えると

足が動くと
スタビがばんざーいしようとします

円運動で動くので
最初からばんざーいしてると
支点?からの距離が短くなってるので
動きが悪くなると思います

動き?効き?

どっちだ?(笑)

そして
なんか
スタビが水平のが
力入りそうじゃないですか?
なんか俺はそう感じました

それに
スタビが完全にばんざーいすると
それはもうスタビじゃなく
完全な
トーションバースプリング
ですよね

バネレートを上げるだけになると思います

俺が考えた結論は

スタビは地面?
車のフレーム…

ダンパーかな?
に対して横からみたとき
直角がいいんじゃね?

って
感じです

これは実車だけじゃなくて
ラジコンにも言えるかな?

今度ラジコンで実験してみようかな?(笑)

とりあえず
調整式スタビリンク

結構いい値段するんですね(笑)

自作しようと思ったけど
スタビリンクの直径が9ミリ…

10ミリのスタビリンク買って
ナット買って
ってやったら
社外買ったほうがいいな(笑)

とりあえず
もう少しスタビについて考えてみよう



俺のめっちゃばんざーいしてる(笑)