先日のお休みに双子ちゃんと公園に行こうと玄関を出たらうちのマンションでお仕事していた作業員さんが

『この子のお家知りませんか?💦』



1歳半位の男の子でどうやらマンションの階段を降りてきてママもパパも降りてくる気配が無くて道路にだけは出ないように作業員さんが守ってくれてたようです💦

男の子は裸足。1人で出てきちゃったみたい💦



部屋番号までは分からないから作業員さんと一緒に1部屋ずつ聞いて回って何とかお家に送り届ける事が出来ました♥️



ニュースでたまに見るけど本当にこんな事あるんだなぁ💦

今回はたまたま作業員さんがいて、アタシがタイミング良く出てきたから怪我1つなく済んだけど、もし作業員さんがいなかったら道路に出ちゃってたし、アタシが出てこなかったら警察沙汰だもんね💦



アタシもしっかり施錠しないとな!って改めて思った。

気を付けよう💦