今朝、保育園に送りに行ったら各クラスの感染症表に



インフルエンザガーン


ついに来たかガクリ(黒背景用)



しかも長男のクラスチーンチーン



まだ1人だけみたいだから、このまま増えずに終わって欲しいえーん


去年は年長さんで水疱瘡が大流行してインフルエンザが全く出なかったからなぁ汗
今年はどうなるんだろう汗



我が家は長男が2才、次男が1才の時にインフルエンザに初めてなったけど、それからは全くなってない。
初めてのインフルエンザだったし兄弟がまだ小さかったからあの時は本当に怖かった・・・・


長男は真っ暗な寝室で指差しながら
『怖い、怖い』
ってギャン泣き。
次男は夜中1人でハイハイしながら徘徊。
旦那はいつものように仕事で不在。
アタシ1人で何かに怯えて泣く長男と徘徊する次男の子守り。
泣きたいのはマジでアタシだったチーンチーン


あの時の恐怖が忘れられなくてインフルエンザはトラウマ汗汗


今年も無事にインフルエンザのシーズンが終わることを願うえーん


まぁでも子供の病気は親にとって風邪でも心配だし不安だけどね苦笑
プール熱も溶連菌もリンゴ病もRSも辛かったもん。



今は兄弟仲良く乾燥による痒み止めのシロップを朝と夕方飲んでる。
いつも何かしらの薬を飲んでる兄弟苦笑
ここ最近大型連休になるタイミングで病気になってるから年末年始は元気に過ごせるといいな汗