いよいよ | 横浜市立大学医学部サッカー部

横浜市立大学医学部サッカー部

ブログの説明を入力します。



こんばんは、
3マネのまりなです。


明日は春リーグ最終節ということで
なんだか落ち着かなくて眠れません。笑


同じように眠れない部員やマネージャー、
明日の事を少しでも気にかけてくれている
OBOGのみなさんや他部活のみなさんが、
これを読んで少しでも眠くなってくれたら
幸いです。笑笑
(意味がわかりませんね、)


前回の慶應薬との試合で
足がつってしまう選手がたくさん出たので
今更ながら原因とか予防法を調べたのですが
やっぱり水分摂取と睡眠が大切なのだとか...


試合時間も長くて運動量も多い競技なので
仕方のない部分もあるとは思いますが
できる限りの予防や準備、
そしてなにより体調管理をしっかりして
明日の試合にのぞんでほしいですね☺︎


本題に入りますが
明日はいよいよ春リーグ最終節。
勝てば2部昇格の大舞台です(^o^)


思えば
私たちが入部した2年前の春リーグでは
3部でなかなか勝ちきる試合ができずに
4部に降格してしまい、
1年前の春リーグでなんとか
入れ替え戦にもっていき
3部への昇格を果たしました。


降格が決まったときの
選手たちの悔し涙や悲しむ顔、
昇格が決まったときの
選手たちの嬉し涙や幸せそうな顔、
どちらも見てきたから
勝ったときの幸せそうな姿をまた見たい
という気持ちでいっぱいです(*' '*)!


こんな事言ったら何人かに怒られそうですが
正直この春リーグが始まる前までは
2部昇格なんてまったく想像できなくて
”せっかく去年がんばって昇格したんだし
今年はちゃんと3部に残留できればいいなぁ”
なんて思ってしまっていました。
それはきっとわたしだけじゃないはず...


それでも今、
2部昇格のチャンスを目の前にしています。


ここできちんと勝って2部に昇格して、
OBOGの方々に羨ましがられるような、
もっと応援したいと思ってもらえるような、
チームにしていきたいです🌸🌸🌸


今日の練習後の円陣で
”オレが点とるー!”って言った人、
絶対に絶対に点とってください!
”無失点でいきましょー!”って言った人、
絶対に相手に1点もいれさせないでください!
”勝ってうまい酒飲もうぜー!”って言った人、
負けてまずい酒にしたら許しません!


長くなってしまいましたが
そろそろ眠くなっていただけたでしょうか?笑


横市サッカー部の2部昇格をかけた
春リーグ最終節 vs.東邦大学 は
14:45〜 福浦グラウンドにて行います。


たくさんの応援お待ちしてます🌸


{5336716C-5AEB-453D-BBDB-9A202A722A6C}