日野川の彼岸花は咲いたかな。

 

全く気配がなくても2~3日でにょきっと伸びて咲くから。

 

気づくと終わりかけのこともあるし油断できない。

 

 

やっぱり咲いてた。 

 

この前来たときはよく見ても茎は見えなかったのに。

 

 

もう一か所咲くところまで歩く。

 

途中でそば畑を。 

 

お、咲いてた。 去年は見られなかった。

 

草刈りと重なったんやったっけ。

 

ただ今年は草丈が高く花が隠れている。

 

 

 

鳥が飛び立ってかなり遠くに下りた。

 

飛び方に見覚えがなかったので一応写しておいた。

 

家で見たらタゲリのように見える。

 

もっとねばってちゃんと写せばよかったなぁ。

 

タゲリはちゃんと写したことない。

 

残念。

 

カワセミいた。

 

なんども見かけている。

 

やっとちゃんと撮れた。

 

飛び込みは見られず。

 

イソヒヨドリもいた。 虫を探している様子。

 

 

今夜は久々に傘さして夜中の散歩した。 

 

寒いくらいだった。

 

おしまい。