1日で撮った写真を小分けにして記事にしております。

 

鴨池から移動して、海岸の少し高くなったところに。

 

加佐の岬方面。

 

海がツートンになってる。

 

 

もう夕方だったので芝政に人は少なく。

 

 

白い風車は薄紅に染まって回っている。

 

雄島橋。

 

島の向こうに陽が沈もうとしている。

 

逆光を受けた橋。

 

まだ暑い。  それでもかなりの人が東尋坊に見える。

 

今、三国に関わった作家についてつづられた「湊町ブルース」という本を読んでいる。

 

その中にちょうどこの辺りから写した高見順の写真が掲載されている。

 

この写真より海面が高い。

 

荒磯遊歩道にはいくつも碑がある。

 

今まで何気なく見ていたその碑のいわれなども書かれていて興味深い。

 

高見順の本は1冊読んだことがあるがタイトルも覚えてない。

 

三国の生家は何度も見たことがある。

 

 

 

逆光の橋もいいな。

 

 

今日は昼の散歩をさぼり、夜に補おうとしたけれど1万歩に届かず。

 

1週間平均で1万歩超えているからこれでいいの、と自分に言い訳している。

 

おしまい。