1日1万歩がきつい。

 

だいたい明るい時間帯に5000歩以上。

 

暗くなってから5000歩以上歩くのがお決まりなんだけど、

 

昼はきついわ。

 

夜中は音楽聴きながら3~4km歩いている。

 

ここ数日は夜もへろへろになってゆっくり歩いている。

 

歩く前から疲れているからね。 

 

ダイエットして確実に年取ったような気がしてるんだけどこれでいいのかな。

 

そんなに暑さを感じていなかった頃は、1万2千歩ぐらいいくのは普通だった。

 

ここ4~5日は計算して1万歩ちょっとしか歩かず。

 

今日は雨の中を歩く予定だったのに日が差してるし。

 

でも体重は順調に落ちて、目標の64kgを大きく下回り、61kgと62kgを行ったり来たり。

 

落としすぎだ。

 

でも今のペースを崩すと一気にリバウンドしそうな気がする。

 

もともとが何事も頑張らないタイプだから。

 

健康のためだから何とかやれてる。

 

しかし本当にこれでいいのか。

 

 

 

少しでも日陰の多いグリーンセンターへ行った。

 

土曜日なのに人少なかった。

 

平日よりも少ない感じ。

 

さらに車はもっと少なかった。

 

平日は歩いている人が少なくも車はけっこう止まっている。

 

 

キキョウきれい。

 

 

この辺は調子よく歩いていた。

 

なんか今日は元気だなと思いながら。

 

炎のように咲いている。

 

 

 

コウホネの花も暑いのか水に浸かっていた。

 

やはりキノコが目立つ。

 

 

でもそろそろ梅雨明けだろうな。

音が聴こえたので見たらラジコンヘリ。

 

セグロセキレイか。

 

キンシバイ。

 

ベコニアの柱。

 

屋根にペンキでも塗るのか足場が組まれている。

 

20代半ば頃こんな仕事よくした。

 

あの頃の体力を思い出すとまぶしいくらい。

 

キノコやよ。

 

 

 

がお。

 

 

タマネギハウス。

ここには花の相談を受ける方がいただけで、他には誰にも会わなかった。

 

グリーンセンターを1周して10人も会わなかったかも。

 

雪が積もるころはもっと出会わないけど。

 

 

そうそうエンゼルシランペットがいっぱい咲いてて驚いた。

 

こんなに咲いてるのは見たことない。

 

福井新聞に知らせようかなと思うほど。

 

大きな花。 見ごたえある。

 

 

明日は先週雨で順延となった町内一斉清掃。

 

草むしりか、暑いだろな。

 

おしまい。