またカワセミ待ち。

 

しかし現れず。

 

20分ほどうろうろしながら待ったかな。

 

車で移動中にオナガを発見。

 

車を停める。

 

 

群れでいることが多いのに1羽しか見えなかった。

 

 

鳴いてたのは仲間を探していたのかも。

 

 

蒸し暑いせいか、それとも体重が落ち過ぎたのか、

 

歩いていて調子が出ない。

 

なんとか歩いているという感じ。

 

それでも昼の部で6500歩歩いた。

 

夜も同くらい。

 

本日の体重は62.1kg。

 

結婚する前はそれくらいだった。

 

20代以来。

 

73~74kgぐらいで安定していた頃に比べると12kgぐらいの減量。

 

目標は64kgぐらいだったから、落ち過ぎかもな。

 

ヒメウラナミジャノメ。

 

いっぱいいた。

 

 

鳴き声が聴こえていたのでいるのは分かっていたオナガ。

 

カッコウも鳴いていたので本当はそちらを待っていた。

 

でもカッコウは見つけらず。

 

オナガ。

 

こちらでは群れでいた。

 

 

キーボ。

 

虫を探している。

 

 

カッコウはすぐ近くにいたはずなんだけど。

 

あきらめて歩く。

 

よく鳥の止まる案内板にホオジロ。

 

カルガモの親子っぽい。

 

もうどれが親か分からないくらい大きい。

 

 

日曜日に亡くなった友人のことを思いながら歩いていた。

 

いろんなことを思い出されて。

 

彼との思い出は自分の一部みたいなもの。

 

自分のことで精いっぱいの頃、彼のことを軽く見ていた時期があったのが悔やまれる。

 

そんなこと言っても仕方ないけど。

 

おしまい。