いつものフィールドをお散歩。

 

 

今年は草刈りが遅い。 いつもそうならよかったのに。

 

昨年は早かったので、咲き始めたヒルザキツキミソウが刈り取られとしまい、

 

種が落ちなかったのか。

 

今年は1輪咲いたのを見ただけ。

 

この日はゼロだった。

 

もう絶えるかも。

 

緑がきれい。

 

さわさわと風に揺れている。

 

でかいネジバナ。30cm以上あったかも。

 

こんなに伸びたネジバナは初めて見たかな。

 

 

もうカモを見ない九頭竜川。 水位高い。

 

カルガモはいるしたまにカワアイサは見るんだけど。

 

ハルシャギク。

 

世話をされなくなった花壇に。

 

花菖蒲とグラジオラスも少し咲いてた。

 

スズメの親子。

 

親がついばんだ甲虫を子に与えている。

 

 

すぐそばから大きな羽ばたき音を残して飛び立ったキジ。

 

いつもびっくりするわ。

 

ミソハギ。

 

赤とんぼ。

 

 

橋にいたら鳥が飛んできた。

ゴイサギ。 下は幼鳥。

 

うんこしてるな。

 

ほぼ目線と同じ高さで写したのはこれも初めてかも。

 

橋に立ってるおじじに驚いたのか、方向を変えた。

 

急ブレーキ中。

 

 

余計なエネルギー使わせてごめんよ。

 

おしまい。