山の中によく行ってる。

 

何しろ暑いので。

 

山の中は直射日光を避けられるうえ、気温も若干低くそして風も感じる。

 

1日平均1万歩以上を歩こうとすると、

 

どうしても歩きやすいところに足が向くわ。

 

 

6/17の山の中。

 

この後何回も行ってる。

 

シジュウカラいた。

 

しばらく何もいないことが続いた時期があったので、

 

ヒヨドリ以外はなんでも嬉しい。

 

ヒヨドリには悪いけど。

 

彼らはほぼいつもたくさんいて、わめきながら追いかけっこしてる。

 

竹の中をのぞいて何かくわえた。

 

シジュウカラだと思って写していたけど違うな。

 

サンショウクイか。

 

砂防ダムにいたキセキレイ。

 

クロツグミ。 1年に何度かはここで見る。

 

遠かったけど(トリミングしてる)割ときれいに写せた。

 

しばらくじっとしてたから。

 

 

帰りに子ツバメを見かけた。

親からのエサ待ち。

 

可愛いから停車して見てしまう。

 

 

 

日野川は草刈りが始まってる。

 

草を刈ったあとにはよくキジがいる。

 

エサとなるものが多いんだろうね。

 

メスもいた。 草に隠れて写していたので草かぶったな。

 

 

最後はダイサギ。

 

おしまい。