海辺の公園。

 

暑かったわ。

 

自分、黒目のふちがだんだん白くなっているみたいで、

 

これは日光のせいかもと思いついてから、

 

天気のいい日はサングラスが欠かせないい。

 

キョウチクトウはまだ盛期になってない。

 

ぽつぽつ咲いてる花はきれい。

 

水たまりに映った草。

 

リフレクションじゃないみたい。

 

 

砂丘に。

本日の河口。 ちゃんと海に繋がってた。

 

水浴びしているウミネコがいる。

 

海岸線に一列にならんで10羽ぐらいいるかな。

 

上の写真はモンキチョウ。

 

 

 

 

上の白いのはモンキチョウの♀。 モンシロチョウと間違えやすい。

 

♀は白いのも黄色いのもいる。

 

コンテナ積んだ船が西へ。

 

どこの国にいくんだろう。

 

合歓の花が咲き始めた。

 

そんな時期だっけ。

 

お、ヤマドリ? と思ってすぐにしゃがんだ。

 

こちらを見ているが、しゃがんだからはっきりこちらを認識できていないみたい。

 

しかし家でよく見たらキジの♀だった。

 

写しているときはヤマドリだと思っていてどきどきしてたのに。

 

 

 

ちょっと変なカップルいたな。

 

歳の差があって、年上の男性がなぜかスーツケースをガラガラしている。

 

その後ろから若い女性(多分。よく見ていないけど)がスマホ見ながらついていく。

 

それだけなら何も思わなかったんだけど、帰ったのかと思ったらまた出会った。

 

そのまま進むとさっき会ったところに着くはず。 

 

暑いのに何してる?

 

男性とは1度目はこんにちは、2度目は目礼した。

 

ちょっと強面なんだけど、目に含羞の色を浮かべていた(気がする)。

 

親子かもしらんけど。

 

おしまい。