武生まで行こうかと思ったけど、風が強く小雨も降ってる。

 

近場の和田八幡宮へ。 去年初めて来た。

 

立派な神社。 

 

去年まで知らなかったのが不思議。

 

見ごろかな。 もっと花が伸びるのかも。

 

厄割の岩というものがあって、赤厄玉をぶつけると自分の厄が払われるらしい。

 

この左に見える岩。

 

 

 

 

 

方位盤。

 

 

 

 

去年は工事中の場所があった。

 

 

 

 

幾久公園に。

 

友人に会うことがなくなって、来る機会は減った。

 

 

藤の花はまだまだ。

 

1週間後ぐらいが見ごろかな。

 

ツツジとハナミズキ。

 

散歩している人は自分以外にいなかった。

 

 

もう咲く気配がないと言っていた公園。

一応咲いてた。

 

でも幹がぼろぼろ。 

 

水を供給する土の部分が少なすぎるような。

 

近くに住んでたら水を遣りに来るのに。

 

別の公園。

 

ちょろっとしか咲いてない。

 

 

近所の藤棚は規模が小さいながら見事だった。

 

藤の花いいな。  匂いもすごくいい。

 

おしまい。