福井新聞社に用があって、そのついでにグリーンセンターへ。

 

新聞と言えば10年後、福井に2社ある新聞社はまだ存在しているかな。

 

若い世代では、新聞を取っていない家も多い。

 

ローカルなニュースを知るのは新聞が便利だけど、

 

その他は新聞なくても大丈夫なんだろう。

 

嫁もほとんど新聞は見てない。

 

新聞は将来ページ数が少なくなって、ローカルなニュースが大半を占めるようになる気がする。

 

あるいはフリーペーパーが、新聞の代わりの情報誌になる可能性もあるかも。

 

また酔っぱらっていい加減なことを。 すみません。

 

ジョウビタキのメス。

 

梅。 まだ咲いてる。

 

エナガが樹木の新芽を食べていた。

 

 

ジョウビタキのオス。

 

最近よく見る。

 

平地にいったん下りて、それから渡るのだろうか。

 

 

レッド・ロビン。

 

 

修善寺寒桜やと思う。

前回来た時は咲いてなかった。

 

 

これは河津桜。 まだまだきれい。

 

オカメザクラは咲き始め。 これも楽しみ。

 

 

 

大寒桜かな。

 

 

 

わんこ来たので、後ろ姿を盗んだ。

わんこ様、無断ですみません。

 

梅。 まだまだ盛ん。

 

 

シデコブシ。  もうちょっとで咲く。

 

 

ハクモクレンももう少し。

 

来週ぐらいから花見歩きに忙しくなるぞ。

 

おしまい。