福井総合運動公園の桜の様子を見に行く。

 

雨ざざぶり。

 

かなり雨が強く降っているので、そんなに長くは歩けないと思って、

 

負荷のかかる斜面を歩こうと。

 

咲いているのはほとんどオカメ桜か。

 

河津桜とはまたちょっと違う。

 

どう違うと言われても表現できないけど。

 

白いのも咲いていた。

 

この桜は下向きに花が開いている。

 

 

河津桜より少し花が小さくて色が濃いのかな。 

 

 

 

雨写ってるか?  

 

雨粒は大きくないけど横から降って来るので膝から下はぐっしょり。

 

カメラもべたべた。

 

 

 

一番上に到着。

 

もちろん誰もいない。

 

福井駅方面を望む。

 

フキノトウ。

 

 

風が強いので、傘を持ちながら両手で写すと傘の揺れがカメラに伝わってしまう。

 

仕方なく片手で写す。

 

 

ちょっと傘を下に置いたら、風で吹き飛ばされてしまった。

 

やば。 傘なしはあかん。

 

走って追いかける。

 

傘は崖のちょっと手前で止まった。

 

よかった。

 

 

そのがけの斜面に見えたスミレっぽい花。

 

これも最近見る。 筆みたい。 花なのかな。

 

 

河津桜より花びらが多いのかも。

 

下りて来た。

 

 

 

 

歩き足りなかったので、夜中に補充した。

 

1万歩を超えるころに日付が変わってしまった。

 

おしまい。