風が強い。

 

このところ冬型の日が多く、冷たい強風の日が続くことがあってイヤになる。

 

雨が降っていた。

 

鳴鹿大堰は寒く、堰を渡ったらずぶ濡れになりそうだったのでやめた。

 

マガモ、カワウ。 カモメが1羽いる。

 

グリーンセンターへ。

 

 

河津桜がきれいだった。

 

前回来た時にはメジロがいたが、それはまだあげてないな。

 

順番間違えた。

 

この日は鳥の姿はなかった。

 

ここも風が強く、ちょっと油断するとこんな感じに写る。

 

 

 

タマネギハウスへ。

 

展示は前回と同じ。

 

でも天気が悪い日はここでゆっくりするのが好き。

 

 

寒くないし。

 

花の名前は分からなくても、1つ1つ丁寧に見て歩くと、知らぬ間に時間が過ぎている。

 

 

 

展示は同じだけど、

 

ちょっとずつ様子が変わっている。

 

それに気づくのもたのしい。

 

 

 

それと天気によってやはり写真の様子も変わる。

 

写真ってやぱり光を写しているんやな。 当たり前か。

 

 

 

小さい花がかわいい。 

 

小さい花をマクロレンズで写すのも楽しい。

 

 

 

 

雪降ってきた。  

 

育成温室へ。

 

ここはほとんど誰も来ない。

 

多肉植物っていうの、サボテンみたいなのがけっこうある。

 

これはサギに由来する名前があったような気がするが覚えてない。

 

 

少し歩いてから帰った。

 

帰りに信号待ちで、ホテルの前にできたティラノを。

 

おしまい。