海は荒れている。

 

 

この裏のパーキングロットにパトカーが2台停まっていて、

 

警察官が数人。

 

おじさんに話を聞いている。

 

公園に。

 

ジョウビタキのメスが食べられるものを探している。

 

何かないかな~。

 

この後何かの幼虫を咥えて、

 

振り回して動けなくしてから飲み込んでいた。

 

 

 

 

もうちょっとで咲きそう。 何かしらんけど。 桜か?

 

こちらの駐車場にパトカーが移動していて、覆面っぽいのと合わせて3台があり、

 

警察官が車に乗り込んだ。

 

何かあったんか。

 

さっきのパーキングロットのところに戻ったら、ジョウビタキのオスが2羽。

 

そしてパトカーがこちらに戻って来ていて、

 

さっきのおじさんをパトカーに乗せた。

 

おじさんの車は県外ナンバーで、

 

その車を警官が運転して、おじさんを載せたパトカーとともに去って行った。

 

警察って、何かあると大勢で動く。

 

8人とか10人とか。

 

おじさん1人にそんなに警察いるか? と思うけど、

 

万全を期さなければならないのだろう。

 

しかし無駄が多く見えるのも事実。

 

メスと奥にオス。

 

この辺りはエサが豊富なのかも。

 

渡るために栄養を蓄積しているのか。

 

 

 

いつまで経ってもナホトカ号の重油流出によって黒く染まった色が取れない。

 

 

車に乗って雄島橋へ。

 

 

 

橋を渡った。 風強すぎる。

 

 

雪が降って来て、嵐のように。

 

急いで戻る。

 

車に乗ったら雪が強くなった。

 

でも傘も差さずに橋を渡って行くカップルがいたわ。

 

風が強すぎて傘は役に立たないだろうけど。

 

もしかすると県外の人か。

 

福井らしい体験と言えばそうなるかもな。

 

おしまい。