2月後半より3月の方が寒いような気がするんだけど気のせいか。

 

目のかゆみは治まりつつある。

 

まぶたはぱんぱんだけど。

 

自分は大体今頃から、花粉に慣れて自ら回復していくような。

 

3月初めごろは過剰反応しているんかも。

 

雨が降っていて煙ったような景色。

 

背景の山々は全く見えない。

 

もう葉っぱも見え始めてる。 

 

 

河津桜はソメイヨシノよりもずっと写しやすく、1本の木でもきれい。

 

にぎやかでかわいい。

 

 

風が強く暗く雨も降っているのに、

 

今のカメラは片手でもぶらさずに撮れる。

 

孫ちゃんでもきれいに写せるはず。

 

 

インスタ見てても上手な写真ばかり。

 

その中でも、見たことないわ、こんなの、とひとつ抜きんでた写し方をする人もいて、

 

すごいなと思う。

 

やっぱりカメラやレンズの性能だけじゃない。

 

感覚が素晴らしいのか、努力なのか。

 

 

 

ハトだった。

 

キジ。

 

大きなミカンがいっぱい落ちてる。

 

食べられんのかな。

 

鳥も食べないのだろうか。

 

帰りに堤防を車で走る。

 

ここは草地だったのに、整地されて砂利まで撒かれた。

 

なにするんだ。

 

今日は寒かった。

 

雪やアラレも降った。

 

彼岸なのに。

 

彼岸て1日じゃないんだね。 


彼岸の入り、ってそういうことだったんか。

 

知らんかったよ。

 

おしまい。