2/22は猫の日だってか。

 

にゃんにゃんにゃんらしい。

 

そんな日のお散歩、猫には出会えず。

 

鳥の足跡。    なんかかわいい。

 

ベニマシコがいる、と思ってカメラを向けた。 

 

そしたらなぜかホオジロ。

 

やっぱりベニマシコもいた。

 

だいぶ粘ったんだけど、枝被りまたはピンボケしか写せず。

 

 

県警ヘリくずりゅうが行ったり来たりしていた。

 

3往復ぐらい見たか。

 

来るたびに見上げる。

 

福井飛行クラブのセスナ。

 

旧機体の時に一度乗せてもらった。

 

 

 

サンダーバード。 

 

先日、いつも自分が特急を写しているところが新聞に載ってた。

 

20人ぐらい(やったっけ?忘れた)の撮り鉄が、もう1か月もない特急の運行をカメラに収めている風景。

 

しかしその場所を今日見たら、1人もいなかったけど。

 

雨降ってたしる

 

新聞に載った日は何か特別な電車が走ったのかな。

 

誰かがこんなところでたき火した。

 

バカなの。 と言いたいところだが、

 

自分が若い時はもっとバカなことしたから人のことを言える立場ではない。

 

火に関係あることだとタバコ関係になるが、

 

映画見ながらタバコすったり、電車の床に吸い殻捨てたりしてた。

 

河原町の人がうじゃうじゃと歩く歩道をタバコ吸いながら歩いてもいた。

 

注意されたことも怒られた記憶もない。

 

だからと言って、それが人の迷惑になるとことを気にもしなかったことが恐ろしい。

 

掃除する人のことも。

 

 

人の悪口や批判はもうしないでおこう。

 

何か言いたくなったら昔の自分を思い出そう。

 

 

何書いてるの。 

 

これは特急しらさぎ。

 

サンダーバード。

 

自分は人が歩かない河川敷のふわふわしたところを歩いている。

 

普通の道を歩くよりずいぶん疲れる。

 

今の九頭竜川は水量が多く流れが速い。

 

河川敷はけっこう浸食されるはず。

 

カワラヒワ。 何か口にくわえているのも。

 

普通電車を流し撮り。 

 

この日は調子悪かった。

 

特急しらさぎが来たよ。

 

 

ほら、全然だめや。

 

次にサンダーバード。

 

しらさぎよりましだけど50点。

 

下からは難しい。

 

と思って、少し離れて横からやったけど全然あかん。

 

失敗もたのしいけど。

 

こんな言い訳しかできん。

 

フキノトウがたくさん。

 

これくらいになっても食べられるんかな。

 

おしまい。