1年ぶりかな。


嫁と片町の秋吉へ。


行ったのは午後11時過ぎ。


電気ついてないんじゃない? と嫁。


ほんとだ。 


客は何組か見えるが、入店はできないみたい。


張り紙があって読むと、人手不足のために午後11時までの営業だったらしい。


さてどうするか。


雨が降っているし、

5-6回ぐらい利用したことがある近くの焼鳥屋さんへ。


店の引き戸を開けると店内には2組ぐらいの女性客はいるみたいだけどがらがら。


店員が、2名だけど(入れても)いいか、というようなことを店長らしい人に聞いている。


何でやろ。


でも入店させてもらえた。


コロナ前に何度か利用した時はいつも満席に近かった。


いっぱいで入れなかったことも。








じゅんけい、ネギマ、ささみ、ベーコンアスパラを注文。


生一杯とハイボールを飲んだ。


後で入ってきた男性客2人組や1人の客は入店させていたが、


その前に来た4人組の女性客は断られていた。


もう材料が少ないのだろうか。



焼き鳥は美味しかったが、塩味が濃い。


酒が進む味付け。




前は店を出た後自分だけふらふら飲みに行ったものだが、昨夜は嫁と一緒に帰宅。


今朝は久しぶりに胃もたれのようなものを感じた。


なんか色々変わったな。


人手不足か。


それと自分もあれくらいで胃もたれとは。


おしまい。