文殊山かその連なりの山かわからんけど、

 

トンネルがあるのを知って通ってみた。

 

そしてそのままソデグロヅルを探しに。

 

見つけられず。

 

こればかりは仕方ない。

 

時間が十分にあったら、その足でコウノトリを探しに行くつもりだった。

 

でもちょっとソデグロヅル探しに時間をかけ過ぎたので、幾久公園に行った。

 

もう友人がいないので、来ることが少なくなった。

 

シジュウカラの鳴き声が聴こえたぐらいで、小鳥も見えず。

 

花も山茶花だけ。 きれいだけどね。

 

 

これは何やったか。 モクレン?

 

歩き足りず、時間が迫っていたが河川敷に。

 

 

新聞に新幹線2両と特急を同時にとらえた写真が載っていた。

 

自分は一度だけ下の写真の橋で離合する特急を写せた。

 

新幹線が本格的に走り出せば、福井駅に特急は来ない。

 

その意味ですごく貴重な写真。 

 

奇蹟って書いてあったかな。

特急サンダーバード。

 

コガモ。たくさんいた。

 

カワセミの鳴き声が聴こえるわ、と思っていて、飛んでるのも見えた。

 

いい天気で歩くのが楽しかった。

 

おしまい。