タマネギハウス。

 

何かやってるかな~と思ったらバレンタインだった。

 

 

このハウスのイベントで最も自分に似合わないもの。

 

 

前に書いたかもしらんけど、バレンタインに本気チョコをもらって告白されたことは一度もない。

 

すごいやろ。 

 

 

高校・大学と、女子が多い環境にあったのになんでやろ。

 

って、それはもてなかっただけや。 

 

 

そうこうしているうちに暗くなってきた。

 

そしてイルミネーションが灯る。

 

 

 

そんなわけで、大学を卒業するまで女子と一度も付き合ったことがなかった。

 

じじいがそんな自慢してなんになるのかとも思うけど、

 

バレンタインバージョンで書くことはこんなことしかない。

 

 

てる子さんもいつも独りぼっち。

 

 

自分の歳で、本気チョコをもらったことない人の割合はどれくらいだろう。

 

 

半分はいて欲しい。 

 

 

なんか下駄箱にチョコが入っている、って言うのを中高生のころに聞いたようなことがあって、

 

その日は下駄箱を見るのちょっとドキドキしたかもな。

 

自分の臭いクツ以外何も入ってなかったけど。

 

 

 

 

義理チョコはいっぱいもらった。

 

はっきり言って義理はいらんよ。

 

お返しするのめんどいやろ。

 

でもマジチョコも、もらってたらもっとしんどかったのかもな。

 

みんなどうしてたんやろ。

 

 

今思い出した。

 

チョコあげてもいい? って聞かれたことは何度かあったような。

 

 

あれは何やったんやろ。

 

もらってないと思うから、いらんって言ったのか。

 

今頃こんなこと書いてるんだから、いいよって答えておけば、

 

マジチョコもらったことになってたのかもな。


ホントはそんなこと言われたことないのに、


妄想が記憶にあるだけなんかも。

 

エンジェルトランペットが1つだけ咲いてた。

 

見られてラッキー。

 

 

今は義理チョコすらもらえない。

 

ちなみにチョコ大好きです。

 

おしまい。