グリーンセンターは何度言っても飽きない。

 

花壇に咲いてた千日紅みたいな花。

 

サルビア・ミクロフィラ(チェリーセージ)(検索した)。

 

花壇にあふれるほど咲いている。

 

ほとんど白で、赤いのがあると目立つ。

 

タマネギハウス。

 

空調が効いてるのか、温室なのに涼しい。

 

 

だいぶ汚れたてる子さん。

 

 

カシワバアジサイきれい。

 

 

タマネギハウスを出て池に向かって歩く。

 

 

この黄色い花があちこちに咲いてる。

 

よく見ると、上下の花はちょっと違う。

 

下のは雄しべがたくさん見えるが、

 

上のは真ん中の雌しべみたいなのしか見えない。

 

これから出て来るのか。

 

調べるとオトギリソウの仲間らしい。

 

キンシバイとかヒドリカムという花と似ているが、雌しべの色がどれも黄色で写真とは違うような。

 

 

上下に並べると違う花みたい。

 

 

ヤマボウシは終わりで、手を挙げてバイバイしているみたい。

 

 

池に到着。 花菖蒲咲いてる。

 

 

コウホネは前に来た時よりたくさん咲いてた。

 

 

 

名前のわからないイトトンボ。

 

光の加減で単色に見える。

 

 

池を離れてウッドハウスの横の池を回り、

 

 

大きな芝生の広場に。

 

ここにもオトギリソウ属の花。

 

こんな風に生垣みたいにかたまっている。

 

 

サルビア・ミクロフィラがすごい数咲いてる花壇。

 

 

桜の広場。

 

 

スズメが芝に埋もれるようにして、植物の種かなんかをついばんでいる。

 

 

 

日曜日。 

 

ゆっくり寝てて、起きてブログ書いてたら次女とMちゃんT君が来た。




T君は預けられるのかと思ってか、


恐れたような顔。


Mちゃんカメに餌あげて、ココとしばらく遊んでた。



 





父の日の贈り物。


おつまみセット。


今夜食べてみよう。


この前も首周りを冷やすやつとか、頭のマッサージするのとかもらったのに。


自分が子供の頃は父の日があるなんて知らんかった。


おしまい。