コウホネともう名前を忘れてしまったあの白い花を見たあと、

 

バイキン城から、

 

 

メタセコイアの林を通って小さい芝生の広場へ。

 

そしてタマネギハウス。

 

今回は左回り。

 

温室前の薔薇は今回パス。

 

 

タマネギハウスの展示は変わっていた。

 

まず恐竜がウエルカム。

 

横に新幹線のオモチャもあったから、来年の開業を見据えてるんか。

 

花はいよいよアジサイが登場。

 

去年まであった珍しいアジサイはなかったな。

 

 

 

最近、タマネギハウスに来過ぎているのか、私のテンションが上がらない。

 

アジサイをささっと写して、

 

 

ほかにブーゲンビリアだけ写して退場。

 

外で一息つく。

 

 

苔も見に行った。

 

 

ヤマボウシ。

 

建物にリフレクション。

 

リフレクションのみ。

 

 

そしてまた雪のような綿毛を見て、

 

ザクロの花を撮っておしまい。

 

グリーンセンターは何度来ても楽しい。

 

でも、そろそろ別の散歩道も見つけたい。

 

どこか近くにいいところないかな。

 

おしまい。