タマネギハウスにマクロレンズを持って行った。

 

 

 

花のラインナップはあまり変わってなかったし、

イベントもないけど、この中は風を気にすることもなくじっくり写せる。

 

楽しい。

 

 

 

マクロレンズで写す時は、やはり小さい花に目がいく。

 

実際に見えている姿とは違う表情が見られることも。

 

キングプロテアリトルプリンスらしい。

 

キングとプリンスはいいけど、プロテアリトルってなんだよ。

 

恐竜かい。

 

 

ブーゲンビリア。

 

調べたよ。

 

何回目かな。

 

教えてもらったこともある。

 

この白いのが花なのかな。 たぶんそうやろ。

 

 

 

マクロレンズ面白い。

 

 

アブチロン。 検索でそう出て来る。 もっと長い名前も。

 

 

タマネギハウス近くの温室の番犬。  前からいる。

 

このもこもこは何や。 葉?

 

 

グリーンセンターで爆竹騒ぎあったな、そう言えば。

 

みんなが動物好きとは限らない。

 

自分もそれを忘れないようにしたい。

 

おしまい。