来年の干支は兎だというので、年賀状用に撮影に行った。

 

場所は足羽山のハピジャン。

 

ハピジャンに入館したとたんにカメラは結露で真っ白に。

 

これはやばいな。

 

もしかしてカメラ内部にも結露ができているかも。

 

植物の葉の動きを見て、気流のある所にカメラを持って行く。

 

乾くまでに10分近くかかったかも。

 

グリーンイグアナ。

 

コモンマーモセットのおしり。

 

白いのはもしかして〇玉? 

 

こんなかわいいんだ。

 

 

顔は異国のおじさんに見える。 南アメリカの山にいそう。

 

オニオオハシは嘴が欠けた方が亡くなって1羽になり、なんだが寂しそう。

 

このうさぎさんを写しに来たたんだけど、ずっとほーっとしていて目が見えず、

 

ボツに。 ごめんよ、勝手に期待して写しに来たり、ボツにしたりして。

 

しかしちゃんと見えているのかな。

 

 

カピバラ。

 

君は水に入ったな。

 

オウギバトの頭は花火のよう。

 

カピバラの手が妙に色っぽい。 

 

こちらは達観したようなカピバラ。 水が好きなんやね。

 

フタユビナマケモノはねんね。

 

 

外に。 もうミニ動物園は冬季閉鎖かと思ったらまだやってた。

 

 

羊。 不思議そうにこちらを見てる。

 

 

この子を年賀状用に写させてもらった。

 

もう孫ちゃんの写真は卒業だ。

 

シンクロしてるオウム(インコかも)。

 

オシドリ。

 

これも年賀状に借りようと思ったのに、貼り付けるの忘れた。

 

年賀状は昨夜作成し、今住所を書いてるところ。

 

帰りにまた羊を。 

 

耳にリボン付けてるのかと思ったら、タグみたいなものか。

 

でもちょっとおしゃれに見える。

 

墓参りにも行った。

 

 

今年も今日を入れてあと3日。

 

この1年何もしなかったけど、何もなくて良かった。

 

おしまい。