前回来た時に時間がなくて、ちゃんとお散歩できなかった。

 

今回は1周しよう。

 

福井は雨やみぞれが降り続き、モノトーンの景色ばかり見せられているので、

 

色がついているものを見つけるたびにカメラを向けたくなる。

 

色に飢えているようだ。

 

 

人は少ない。 

 

ほぼ出会わない。

 

でも駐車場には車がけっこうある。

 

これはいろんなところでそう思う。

 

人はいないのに車はあって、車の持ち主はどこにいるんだ。

 

謎や。

 

 

 

 

 

昨日スマホで写したのとほぼ同じ写真。 これはカメラで。

 

久しぶりに広い芝生広場の裏に来た。 

 

滑り台の裏。

 

寒椿と書かれていたような。 

 

サザンカの園芸種とも。

 

 

アブ。 虫見るとほっとする。

 

同じような写真ばかり。 

 

タイワンフウだそうだ。

 

モミジバフウとは葉の形が違うな。

 

 

 

シジュウカラ。

 

十月桜は花が傷んでいた。

 

これはモミジバフウだろ。

 

 

ヤマガラいた。

 

モミジバフウの実を食べてた。

 

食べるところあるんだ。

 

 

タマネギハウスはお休み。

 

 

体重が久しぶりに65kg台に。

 

何年ぶりだろう。

 

体脂肪率は17.2%だった。 ほんとか?

 

若い時はだいたい60kg前後で、胃を悪くしたときは54kgまで落ちた。

 

結婚してから太り始め、74kgぐらいがマックスだったかな。

 

20kgぐらいの変化があったということだ。

 

今まで肥満というほど太ったことはなかったかもしれないが、

 

このように大きく体重が変化するのはよくなかったと今思う。

 

70kgを越えないように気を付けたい。

 

おしまい。