カルチャーパークをお散歩。

 

11月にも見たネリネ・ボウデニー(名前は教えていただいた)はまだきれいに咲いてた。

 

山茶花もたくさん花をつけて、そしてたくさん花びらを落としている。

 

 

メタセコイアはほとんど葉が落ちてしまった。

 

下はその落ちた葉で絨毯みたいになってる。

 

入園はしていない。 外から見ただけ。 何度も入ったことがあるので。

 

 

 

 

振り返ると白山が見えた。

 

 

モミジはだいぶ茶色がかってきた。

 

 

 

今日は免許更新に行く。

 

視力は両眼で1.0かつ片目で0.3以上ないと再検査となるらしい。

 

または後日改めて検査とも聞いた。

 

その場で眼鏡を貸してくれて、それで検査通ったら備考欄に条件づけて書いてくれればそれでいいと思うけど。

 

その場合、更新会場から家まで眼鏡なしで運転することになるから、それはできないんだろうか。

 

裸眼で十分な視力がなくても、帰りは眼鏡なしで運転するんだから同じことなんだけど。

 

しかし5年が早い。

 

更新は2年後ぐらいだと思ってたので、案内が来て驚いた。

 

おしまい。