昨日、山のことを書き忘れた。

 

キセキレイが道に下りて何かついばんでいる。

 

松脂がレーザービームのように光ってたんだけと、写真じゃ分からないな。

 

オオルリの若鳥かなと思った。

 

頭と翼の付け根付近がうっすら青い。

 

でも全く自信ない。

 

ヒヨドリの子が親を追いかけて、なんかくれ~と言ってる。

 

10mぐらい高さのありそうな合歓の木。

 

ヒヨドリがよく止まってる。

 

 

一昨日は海へ。

海辺の合歓の木の花。

 

赤い糸状の花びらに見えるのは雄しべらしいとこの前書いた。

 

確かにその先っぽに黄色いものがあって、それが花粉の入ったやくなんだろう。

 

キョウチクトウ。

 

今期初めてハマゴウを見たのに、写真はピンボケだった。

 

川は海に入るのを嫌うように海岸線とほぼ平行に進み、

 

最後は砂に沈んで海とは交わらない。

 

砂地に近いところにナデシコの花。 強いんだな。

 

もう夕方だったので、海水浴客はまばら。

 

鉾島。

 

日没を待つ。

 

水平線に雲があるようだ。

 

くるくる回る。 SS1/125

 

1/6

 

こんなにギュンギュン回ってはいない。 シャッタースピードで遊んでみた。

 

なかなか陽が落ちず退屈なものだから。

 

この作り物とは二度目の対面。

 

突っ込みどころはある。

 

前にも書いたが、この特徴ある文字は仁短裏の河川敷の注意書きの文字とそっくり。

 

突っ込みどころもよく似ている。

 

これあったかな。 新作かも。

 

大型のフェリーが2隻通った。

 

 

やはり日没は見られなかった。

 

家に帰ると叔父の葬儀でもらってきた花がいい匂いを放っていた。

 

おしまい。