グリーンセンターに2日連続で行ったのは、前日に時間切れでなんじゃもんじゃの木を見そびれたから。

 

でもちょっと遅かったのだろうか。

 

下に白いのたくさん落ちてたから、もう終わりなんだろう。

 

ヒトツバタゴとも言うらしい。

 

前日回らなかったところを歩く。

 

小鳥がよくいるところ。

 

カラスしかしなかった。

 

 

池には水がジョボジョボ出てて、きれいなリフレクションは見られず。

 

 

一年中今ぐらいの気候だったら幸せだろう。

 

でも大雪とかひどい目にあって、それでこの穏やかさにほっとするのかも。

 

カワトンボの翅がきれい。

 

 

 

ここからはタマネギハウス。

 

 

葉っぱ模様がドット柄のベコニア。 その葉を写すの忘れた。

 

 

 

しわしわ加減がかわいい。

 

いつも咲いてるこの花はなんだろう。

 

花びらに見えるのは葉だと思う。

 

この白いのが花なんだろう。

 

これも変わっている。

 

葉から花が咲いているみたい。

 

 

ユッカ ストラータ。

 

かなり長い葉なのにピんと伸びていて不思議。

 

 

テル子ちゃんは健在です。

 

場所はちょっと移動しているけど。

 

うちのガレージに落ちていた卵。

 

裏のおじさんちにツバメの巣があるので聞いてみた。

 

カラスが狙いに来るけど、卵はちゃんとあると。

 

おじさんといろいろ話していたらレタスを5玉もくれた。

 

おしまい。