日曜日、次女とMちゃん、T君が来た。

 

 

ジィジが抱っこしている間に泣き始めたT君。

 

今は人見知りマックス期で、パパでもダメだと言う。  ママだけOKなんだと。

 

少し家で遊んでからゆりの里公園へ。

 

イルミネーションは見たが、昼に来るのは久しぶりなんだって。

 

Mちゃんは小学1年生なので(イマイチ理由が分からんが)うすいモザイク。

 

T君は外にいるのがなんとなく好きらしい。

 

好きと言っても寝てることが多いんだが。

 

穏やかな表情で、よく散歩した日は夜もしっかり寝てくれるって。

 

 

Mちゃんは勢いのいい滑り台に発射され、膝っ小僧を少しすりむいた。

 

 

それにしてもよく走る。

 

歩幅の違いもあるから、公園でのジィジとの歩数の違いは3倍くらいはあるやろな。

 

味が出てきた水車。

 

T君ねんね。 下唇がかわいい。

 

本日の滝。

 

 

ジィジはついこの前も写したバラを見て歩く。

 

2日ほどの間に花の数がうんと増えてた。

 

そこにはまったか。

 

 

しばらくバラが楽しませてくれるよ。

 

ユリームの前にヒルザキツキミソウがたくさん咲いてた。

 

ゆりいちに入ろうと言うのに、自販機のアイスが欲しいとここで駄々こね中。

 

ご飯前なのに。

 

結局、ご飯食べてから家でやよ、と言って買ってもらう。

 

 

家で。

 

クシュンとかワンワンと言うと声をあげて笑ってくれる。

 

何がおかしいのか。 

 

あんまりかわいいので、いつまでもクシュンをやり続ける。

 

 

ジィジはMちゃんと2人で近くの公園へ。

 

公園には同級生が2人いて、3人で遊んでくれた。

 

3人ともなかなか帰ろうとしない。

 

友達と公園で遊ぶ、Mちゃんはこれが一番楽しそうやったな。

 

おしまい。