自然史博物館を出てハピジャンに。

 

 

このウサギが下にいるの初めて見た。

 

いつもは専用の囲いの中かカピバラの砂場みたいなところにいる。

 

そうかあの囲いには今モルモットがいるんだ。

 

ギニアエボシドリ。

 

ドライヤーでセットしたわけでもなく、目の周りをメイクしたわけでない。

 

すっぴんでこのイケメン(いやメスかもだけど)。 

 

パンクだな。

 

フタユビナマケモノはねんね。

 

オニオオハシの1羽が亡くなったと新聞で知った。

 

クチバシが割れていた方がいない。

 

飼育員さんに、あのクチバシが・・・と尋ねると、それが死因ではないということ。

 

おやつもらってる。

 

今気づいたが、飼育員さんの腕が傷だらけだ。

 

動物に引っかかれたのだろうか。

 

 

カピバラの2頭は水の中。

 

 

もう1頭は砂場。

 

陸ガメとくっついて。

 

のそ~っと出てきて目を閉じた。 

 

・・・今日もなんもやることない、というつぶやきが聞こえてきたわ。

 

モルモットだと思う。 

 

奥のしきりに固まってくっついてる。

 

モルモットはどこで見てもよく固まってる。

 

オウギバト。

 

グリーンイグアナ。

 

しばらくそこにいるのに気づかなかった。

 

けっこうでかいんだけど、動かないし岩に似た色なので気づいていない人多いと思う。

 

クビワコガモも減ったな。

 

この滝あったっけ。

 

外へ。 

 

ロバくん。

 

 

これもイグアナか。

 

インドクジャク。

 

この青い斑が多いほどもてる。

 

雌は雄が翼を拡げると一瞬でその数を認識する(んだったような記憶がある)。

 

その頭。 思いつかんわ。 よくそうなったな。

 

 

少し雨が降ってた。

 

子ザルが手を引っ張られてる。

 

あきらかに嫌そうな顔の子ザル。

下に突き落とされてた。

 

この後ママがやって来て子ザルを抱きかかえてた。

 

カンガルーも以前は数頭いた。

 

それがだんだんと減って行き、もういないかもと思ったら1頭元気にしてた。

 

でもなんだか寂しそうな顔。

 

前足で器用にリンゴを持って食べてる。

 

日赤方面。

 

 

 

インコやオウムはいろいろと話しかけて来るが、何言ってるかわからんの。

 

 

自分が来て急に何羽か喚きだしたので、掃除していた飼育さんがのぞきに来たし。

 

羊年には自分の年賀状に載せたられた羊くん。

 

ずっともぐもぐしてた。

 

おしまい。