雨が降ったり止んだりの天気。

 

どこへ行こうか。

 

車を進めながら考える。

 

そう言えば、県外ではバラが咲き始めているようだ。

 

ゆりの里も咲いているかも。

 

ということで到着。

 

前回の訪問から1週間ぐらいしか経ってないと思う。

 

でも花壇の様子はだいぶ変わっていた。

 

 

 

バラ以外にもいろんな花が。

 

 

 

傘さしてしゃがみこんで写してる。

 

 

友人は何時間も1つのところで花を写しているようだ。

 

自分は1時間が限界かな。

 

 

まずしゃがんでじっと見る、ということで頭がくらくらする。

 

アマガエルいた。 雨が嬉しい。

 

 

しゃがんだり立ち上がったりもくらくらの原因。

 

これやっぱりヒヤシンスだろうか。

 

 

真似してドリーミーフォトというものにチャレンジしてる。

 

1つの対象以外をぼかすという手法らしい。

 

ポピー、もっとしっかり咲いてて欲しかった。

 

このバラが今回の一番のお気に入り。

子どものスカートみたい、といつも書いてる品種。

 

これもかわいい。

 

 

ファインダーをのぞいて、拡大された被写体を見つめていると酔う。

 

後頭部から首を通って胸にかけてがなんだか不快。

 

でも気が付くと1時間はあっという間に経っている。

 

気持ち悪くならなかったら2時間いけるかも。

 

せっかくいいの見つけても、咲いてない。

 

写すのよりもちゃんとした被写体を探すのが大変。

 

 

 

 

紫のバラは、傷んでいることが多い。

 

これはいつも見ている紫のとはちょっと違うけど、きれいに咲いてた。

 

なんの加工もしていないのに、このにぎやかさ。

 

 

ユリ、だいぶ大きくなった。

 

 

ユリームやゆりいちっていう買い物ができるところもあるが、

 

何回来ても全くお金を使わない自分。

 

ふだん、飲みにも行かないし、お小遣いが減らない。

 

最近買ったものといえば、酒以外ではプランターと土と野菜の苗ぐらい。

 

次回はゆりいちで何か美味しいものを買おう。

 

おしまい。