昨日の続き。 

 

タマネギハウスでお雛様を見た後、すぐそばの蝋梅を見に行った。

 

そらの光の加減が怪しい。

 

福井の冬の空は、陽が射したかと思えば反対側の空は真っ暗なこともあったりして、

 

はっきりしないことがよくある。

 

 

こんな掲示あったか?  問い合わせが多いのかな。

 

前に来た時とおんなじくらいの開花状況。

 

もうちょっとたくさん花が付いてたら見ごたえあるんだろうけど。

 

でも独特の雰囲気をまとっていて、この時期に福井で咲く樹木の花は少ないこともあり、

何度でも見に来たくなる。

 

写真を写してたら視界の端で動くものが。

 

ジョウビタキの雌がこっち見てた。

 

奥に人の足が写っている。

 

あちらの方が近いと思うが、こちらを警戒している様子。

 

樹木に隠れて近づく。 レンズは90mmだった。

 

寄らないと。

 

木の陰からのぞいたら目が合った。

 

いったん隠れてもう一度のぞいたら変身していた。

 

シロハラ??  いつの間に?

 

始めから2羽いたのだろうか。

 

変身したとしか思えないタイミングだった。

 

光が当たってなかったけど、少し蝋っぽくぬらっと光る花を見つけて撮影終了。

 

 

昨日は2022年2/22,22時22分22秒を写そうと思ってたのに、すっかり忘れていて、

 

気が付いたら10分ほど過ぎていた。

 




200年後は忘れないようにしたい。

 

おしまい。