昨日は道路の雪をスノウダンプで除雪。

 

数センチしか積もってなかったが、その後も降るという予報だったので、

 

早めに行動。

 

 

ところが、1時間ほどの作業の後シャワーを浴びてから外に出たら陽が射している。

 

雪は解けかかっていて、自分の作業はほとんど意味がなかったような。

 

でも単純で結果が目に見えるこの作業が好きなんだから別にいいのだ。

 

えち鉄鉄橋近辺を散歩。

 

傘さしてる。

 

もっと草や樹木も雪化粧している景色を思い浮かべて来たのに、

 

さっき太陽が顔を出したので解けたか。

 

 

 

雪は小やみになったり強く降ったり。

 

風が冷たい。

 

マガモとコガモがいたのに気づかず飛ばしてしまった。

 

 

また強く降り出した。

 

カメラはびしょびしょ。

 

散歩中、ほとんど何も考えていない。

 

手が冷て~とか、雪が積もって傘が重たいなぁとか。

 

せっかく修行のような散歩してるんだから、

 

もうちょっとましな感想持てばいいのに。

 

単純を好む脳の持ち主。

 

 

今日は除雪機の出番。

 

外に出るまでがおっくうだ。

 

おしまい。