上流と言っても、福松大橋あたりを少し散歩。

 

橋を渡ると県立大学というところ。

 

アオサギに睨まれる。 悪役の顔。

 

いつもより山が近い。

 

山小屋もちょっぴり大きく見えた。

 

福松大橋。

 

ぼーーーっと立ってたら、上流側からカワアイサが飛んできた。

 

慌ててカメラを向け、何とか間に合った。

 

上流はやはり流れが速い。

 

でも河川敷を含めた川幅はけっこう広い。

 

それだけ今まで流れを変えてきたということだろうか。


広い中洲がある。そこに行ってみたい。

 

場所を移動。  ホシハジロ。

 

サクラマス釣りの人が目立つ。

 

今日は祝日だということにさっき気が付いた。

 

今日はもっと人が多いだろうな。

 

 

さっきまでスノボのハーフパイプ決勝を見てた。

 

平野歩夢選手の3回目の前にニュースになりブログを書き始めた。

 

そしたらテロップに歩夢選手が金メダルと。

 

2回目まで2位だったので、逆転したわけだ。

 

それにしても、せっかく見てたのに肝心のところを見逃してしまった。

 

見てると、横に何回、縦に何回回転、などとアナウンサーが言ってる。

 

全く人間業とは思えない。 見てるだけで目が回る。

 

動物の運動能力はすごいといつも思っているが、

 

訓練すれば人間もなかなかのものだ。

 

ジジィは前回り1回ももはややれる気がしない。

 

おしまい。