お泊りしたMちゃん。 ママの隣にくっついて眠れて幸せそうだった。

 

自分で弟を抱っこして立ち上がった。

 

髪の毛がぼさぼさ。 

 

髪乾かさずに寝て寝起き。

 

左手で生後8日の弟のお尻をトントンしてる。

 

自分の赤ちゃんみたい。 満足そう。

 

でもジィジは、立って抱っこしてるのが怖くて「座ってMちゃん」と言った。

 

素直に座る。

 

お布団に弟を寝かせる時も、首に負担がかからないようにそっと手を抜いていた。

 

ちゃんと分かってるやん。 

3人で。 弟のT君を間にはさんで。

 

T君がMちゃんの小指をぎゅっと握って離さない。

 

Mちゃん嬉しそう。

 

今T君たちが寝てる場所は、いつもココが寝てる和室。 自分が寝る場所でもあるけど。

 

ココにしてみれば、寝室をとられたような気分で、行けないようにバリケードで囲まれている和室を時々隙間からのぞいている。

 

ちなみにジィジとバァバはすぐ横のフローリングの上に布団しいて寝てる。

 

ジィジが買ってあげたおもちゃで遊ぶ。

 

左手奥でママがT君にミルクあげてる。

 

 

自分は今日から休み。 だれか遊んでくれ。

 

おしまい。